SSブログ

各所いろいろ写真 御前山(関東ふれあいの道) [各所いろいろ写真]

各所いろいろ写真 御前山(関東ふれあいの道)
酷暑の3日 御前山の那珂川大橋の袂にある「道の駅桂」 の隣の那珂川のキャンプ場に行ったのだが混雑していたので車から下りずに 近くにある「関東の嵐山」と呼ばれていた所を思い出し何年ぶりかで行ってみた。水戸の隣の勝田市に住んでいた頃に30数年前になるが 子供を連れてドライブがてらよく来た所。釣り堀で釣った魚をその場で塩焼きにしてもらったり流しソーメンなどもやっていた。当時は大勢の人がきていたが今は当時の面影はなくなっていて静かな自然はそのまま変わらずでした。ここの小さな川は深くなく水はきれいで道路脇の空き地に車を止めて水に足を入れると何とも癒されます。道の駅やキャンプ場の賑やかな人混みを避けて最高の時間でした。隠れた茨城の穴場?です。ここはイイネです。この日は県南の牛久市から来た家族が一組いただけでした。
DSC05505.JPG

DSC05507.JPG

DSC05508.JPG

DSC05509.JPG

DSC05511.JPG

DSC05512.JPG

DSC05513.JPG
藤倉の滝(水が少なかった)
DSC05518.JPG

DSC05523.JPG

DSC05524.JPG

 


共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。