SSブログ

各所いろいろ写真 水府武生林道~里美牧場 [各所いろいろ写真]

各所いろいろ写真 水府武生林道~里美牧場のドライブ

2021年11月30日のドライブ 武生林道に行く前 水府村の竜神峡(ダム湖)の吊り橋へ立ち寄ったが思った以上に人出が多かった。この日はバンジージャンプをやる人はいなかった。
_DSC7230.JPG
駐車場の高い所から見た吊り橋の影とダム湖
_DSC7232.JPG
次に向かったのは今日のお目当ての武生林道にある竜神ふるさと村へ。ここにはキャンプ場があり子供が小さい頃に良く来た記憶があります。長い滑り台があって大人でも楽しめたところです。但しお尻の大きい人は無理かも知れません。(笑)竜神ふるさと村(キャンプ場)入口
_DSC7233.JPG
なおも進むと管理事務所(一人で留守番していました)この裏手の方にキャンプ場があります
_DSC7234.JPG
武生林道をさらに進むと持方部落が。ここには男体山登山の基地(近道)があります。ここで昼食の時間でした。
_DSC7245.JPG

_DSC7243.JPG
幾つかの展望台から眺めた山並み
_DSC7248.JPG
昼食後 車は水郡線の走っている矢祭町へ。駅付近に車を止めて川提を散歩している時 今迄 水郡線では見たことがない列車が矢祭駅を走り抜けていきました。ラッキーだったので帰り際に ここの串団子(大きくて旨い)を口にくわえて次の目的地 里美牧場へ向かいました。
_DSC7257.JPG
人がいなくて聞こえるのは風力発電のプロペラの大きな風切り音だけでした。ここにもキャンプ場があります。
_DSC7261.JPG
この日は何故か牛まで牛舎に入っていて放牧は見られませんでした。
_DSC7267.JPG



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。