SSブログ

各所いろいろ写真 福島県南湖公園~甲子高原ドライブ [各所いろいろ写真]

 各所いろいろ写真 福島県 南湖~甲子高原ドライブ
1月9日 コロナ蔓延の時ですが 我がポンコツ愛車が雪を見たいと言ってるので 甲子高原へ。(笑)いつもの349号線を北上 福島県の南湖へ立ち寄ってから甲子高原へ向かいました。この辺りまで雪は無かったが白河市を過ぎたあたりから雪が目立ってきました。雪割橋から甲子牧場へ行き さらに奥の無人の西郷ダムへ。ゲートがしまっていたが 幸運にもダムの管理人が来ていて 入ることが出来た。ダムの水が少ないこの時期にアチコチの工事をするらしい。今年の新緑時にはダム湖のまわりを散策に来ようと思う。その後はいつもなら このまま下郷の観音沼へ方面へ行き塩原温泉を通って帰るのだが今回は那須甲子道路を走ってみた。
南湖から那須連山
_DSC7438.JPG
西郷ダム入口ゲート
_DSC7452.JPG
西郷ダム①後ろは旭岳
_DSC7453.JPG
西郷ダム②水が少ない
_DSC7462.JPG
西郷ダム③後ろは那須連山
_DSC7463.JPG
甲子高原牧場の管理棟
_DSC7475.JPG
下の牧場から那須連山
_DSC7476.JPG
雪割橋渓谷
_DSC7480.JPG
那須甲子道路(道路に雪があります)
_DSC7484.JPG

_DSC7489.JPG


共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。