SSブログ

各所いろいろ写真 栃木県 晩秋の沼原湿原~深山園地 [各所いろいろ写真]

各所いろいろ写真 栃木県 晩秋の沼原湿原~深山園地
2021年11月03日 緊急事態宣言解除になって初めてのドライブ。板室温泉の上の沼原湿原へ散策に出かけたが予想通り草紅葉と葉が落ちた落葉松。
沼原湿原
_DSC7051.JPG

_DSC7056.JPG

_DSC7057.JPG

_DSC7061.JPG
沼原湿原の上にある沼原園地からの白笹山
_DSC7006-1.jpg
葉を落としたダケカンバ
_DSC7008.JPG
草原の後方は三倉山
_DSC7014.JPG
帰路 沼原湿原下の「乙女の滝」へ立ち寄ってびっくり。同じ乙女なのだが ハローウインそのままのコスプレ姿の乙女たちが滝の真ん前で写真撮影をしていた。ひと声かけて撮らせて頂いたが ミスマッチ?と驚きで手が震えてピンボケの捨て写真になりました。(笑)滝の前が込み合っていたので滝の上から眺めました。
_DSC7079.JPG
板室温泉を過ぎたあたりから那珂川と板室温泉(葉が落ちたので良く見える)
_DSC7086.JPG
次に向かったのは山の上から日が沈む前に深山ダム湖を撮ろうと深山園地へ車を走らせた。駐車場に誰もいなかったら引き返そうと思っていたが他県ナンバーの車が一台。熊の出没 注意 の看板を見ながらハラハラ ドキドキの散策(長い急階段アリ)。結果 写真の通り木が邪魔をしていた。ここは 山中なので途中で日が沈んでしまった。
_DSC7087.JPG


共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。