SSブログ

各所いろいろ写真 福島県会津鉄道線ドライブ( 湯野上温泉駅) [各所いろいろ写真]

各所いろいろ写真 福島県 会津鉄道 湯野上温泉駅ドライブ 
 3月6日下郷町から合津鉄道沿いにある湯野上温泉方面へのドライブ。道路上に雪はなくて安心のドライブ。途中の「塔のへつり駅」に立ち寄ったが無人で中に入れずガラス越しに電車の時間を見て確認。 間もなく電車がきたが降りた客が一人。今の時期は観光客はいないのだろうと思われる。この駅から北に走ると今日の目的地である かや葺き屋根の湯野上温泉駅がある。駅脇には足湯があり寒い時は便利です。この日は先客が二人だった。駅舎内には囲炉裏もあり風情のある駅です。この駅の脇に桜があり東北からの帰路 何度か桜の時期に立ち寄っているのだが車が止められなくてスルーしてしまっているので今年こそは気を入れて撮影を と考えています。
今日の一曲はこの駅に似合う「各駅停車」70年代のフオークソングですが六角精児バンドの歌が一番気に行ってます。六角精児さんは鉄道に詳しいせいか本人が歌うとなぜか 歌は下手でも(笑)心に沁みてきます。他にも只見線の歌や デイーゼルの歌などもいいね。

下郷の道の駅から会津西街道に入る手前の橋から那須連山(車の中から)
_DSC7529.JPG
会津鉄道 塔のへつり駅(無人駅)
_DSC7533.JPG
付近をウロウロしている間に電車がきてしまった。降りた人は一人と迎えの人?(会津若松行き)
_DSC7541.JPG

_DSC7545.JPG
会津若松行き
_DSC7557.JPG
カラフルな電車です
_DSC7561.JPG
茅葺きの湯野上駅舎
_DSC7571.JPG
足湯 雪がちらついているので温まります
_DSC7566.JPG
会津鉄道 湯野上駅①
_DSC7585.JPG
会津鉄道 湯野上駅②この電車もカラフルでした
_DSC7590.JPG


共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。