SSブログ

各所いろいろ写真 観音沼へドライブNo4 [各所いろいろ写真]

各所いろいろ写真 観音沼へドライブNo4
22日 棚倉町へ出かけたのだが観音沼まで行ってしまった。今の時期 観音沼は人も まばらで静かな沼を一周できた。
ついでに 観音沼から大峠への林道(旧松川街道)を走り加藤谷川の上流にある日暮の滝まで足を延ばした。車はここで通行禁止のバリケード。この街道の先は大峠(登山道の分岐点)や 三斗小屋宿への道で途中に一里塚や道の下に玉石が敷き詰められている所があり昔の参勤交代の道路だったことが伺えます。残念ながら秋の紅葉時に再度きてみようと思う。
IMG_K216.JPG

IMG_K217.JPG

IMG_K218.JPG

IMG_K219.JPG
夏雲を撮りたかったが下草や木の枝などで撮れなかったので水面を写した
IMG_K220.JPG

IMG_K221.JPG

IMG_K222.JPG
車はここまで この滝の下は加藤谷川
IMG_K223.JPG


共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。