SSブログ

各所いろいろ写真 梅雨空の晴れ間のドライブ [各所いろいろ写真]

各所いろいろ写真 梅雨空の晴れ間のドライブ
6/28 甲子道路(289号)沿いの北側 雪割渓谷橋(新しい橋が完成して今までの古い橋は撤去されるとの事)を通って牧場の奥の西郷ダムへ。入口の通路周辺にはヤマボウシの花が少し終わりかけだが満開に咲いていた。入口前の駐車場まわりには タラの木(タラの芽)がたくさんある。来年採取にこようと思う。(笑)無人の静かなダム提から遠方の那須連山を見ながらお茶タイム。休憩後堀川ダムへ。以前 このダムの建設中に来たことがあって その時は砂利道の仮設道路がダムの中にあったような記憶がある。このダムの川沿いの道(意外と広い)を進んでいくと 途中の甲子のキャンプ場を通り那須甲子道路の289号線へでる。この川は渓谷みたいなきれいな川だった。その後那須甲子道路を下り那須街道の赤松林へ。街道沿いのアジサイとヤマユリの群生が見られる赤松林へきてみたが早かった。この梅雨時の雨の日にきてみようと思う。

新雪割橋(今の橋から旭岳が見える

_DSC6582.JPG
橋下の雪割渓谷(阿武隈川)
_DSC6578.JPG
西郷ダムへ向かう途中の牧場から那須連山
_DSC6576.JPG
西郷ダム(那須連山が見える)
_DSC6572.JPG
ヤマボウシの花が満開
_DSC6575.JPG
堀川ダム全景(正面に那須連山)
_DSC6590.JPG
上流沿いのきれいな渓谷みたいな川
_DSC6594.JPG
那須街道の赤松林
_DSC6606.JPG

_DSC6603.JPG

_DSC6600.JPG


共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。